Posted on Category:しわ対策法

目元のしわを作らせない!今からできるケア方法をご紹介

目の周りが乾燥している。
アイメイクがしにくいという方はいませんか。
もしかしたら、その状態を放置してしまうと「しわ」ができてしまうかもしれません。
深刻な状態にならないためにもいくつかのアイケアを行う事をおすすめします。
以下では、そんなアイケアについて考えていきましょう。

保湿をしっかり行う

保湿は乾燥を防ぐとても大切なポイント。
基本的には化粧水を使用して保湿を行います。
叩きこむのではなく「抑え込む」ような感覚で化粧水をつけるのがおすすめ。
また、パックを取り入れるのも良い方法です。
そして、目元専用の美容液やアイクリームを合わせて使用するのも良い方法です。

クレンジングは丁寧に

ケアと直接関係ないように感じるかもしれません。
メイク残りが起こしやすい目元。
これが原因で乾燥やしわを招いてしまうのです。
色素沈着も起こす可能性があるので、しっかりとメイクオフをしてください。
力を入れすぎずに優しく円を描くようにメイクを「浮かせる」のがポイント。

マスカラなどがどうしても落ちにくい・力が入ってしまうなどという方もあわせ、目元専用のポイントリムーバーを1つ購入するのもおすすめです。
目元ケアに良い成分が配合されているポイントリムーバーも販売されていますし、アイメイクをしっかりとオフすることもできますので使用してみて下さい。

マツエクをしている方は、専用の製品も販売されていますので探してみましょう。

関連する記事