Posted on Category:美容グッズ

しわに効果が期待できる美容グッズと注意点について

自宅で口元やフェイスラインをはじめしわに対するケアを行いたい方も多いようです。
化粧品類などを取り入れるのも1つの方法ですが、人気となっている方法として「美容グッズ」があります。
ここでは、美容グッズの種類や注意点をまとめていきましょう。

しわに効果を発揮してくれる美容グッズ

しわに効果改善が期待できる美容グッズはたくさんあります。
中でも、おすすめしたいものを以下でご紹介しましょう。

表情筋を鍛える

口にはさんで表情筋を鍛える器具です。
バラエティショップなどで販売されていることも多く、いまでは自分の口にフィットしやすいサイズ感のものも選びやすくなりました。

低周波美顔器

EMSといわれる美顔器です。
電流を用いて、顔の筋肉を運動させて鍛えることができます。

ラジオ波美顔器

RFなどと書かれていることもあります。
電磁波で肌の内側を温めコラーゲン・エラスチンなどの生成をサポートしてくれます。

価格は製品によって異なりますが、平均としては1万円~3万円前後です。

美容グッズを使用する前に知っておきたい注意点

購入したらすぐに使用をする方も少なくありません。
しかし、注意をしたい点もあるのです。
以下では、そんな注意点をまとめていきます。

正しく使用をする

美顔器の中には、美容液などを使用してから美顔器をあてると記載されているものもあります。
その他、各製品によって推奨の使用方法があるので必ず取扱説明書を読むようにしてください。

長時間使用

規定されている1回の使用時間をオーバーすると、逆に肌負担につながります。
長く使用をすればしわに良いわけではありません。

関連する記事